090-2999-3760
MENU

からだサポートSUZURAN(すずらん)|いわき市のDRT整体・背骨調整・産後骨盤矯正・マタニティ整体・水素足湯デトックス・黄土よもぎ蒸し

News

ブログ

News

ブログ

からだサポートSUZURAN(すずらん)|いわき市のDRT整体・背骨調整・産後骨盤矯正・マタニティ整体・水素足湯デトックス・黄土よもぎ蒸し

2026.02.20

育児疲れが取れない30代ママへ。その原因、骨盤だけではありません

こんにちは。
日本DRT協会認定院、いわき市のからだサポートSUZURANです。

抱っこ、前かがみ、寝不足。気づけば肩はガチガチ。呼吸は浅く、いつもなんとなく疲れている。


「YouTubeを見ながらストレッチを頑張っているけれど、体が楽にならない」


そんな声をよく聞きます。


実はその不調、足元】から始まっていることが多いのです。


土台が不安定なままだと整わない

足の指が浮いていると重心が崩れ、骨盤はすぐに元の歪みに戻ってしまいます。


そして骨盤のバランスが崩れると、その上にある背骨も歪みます。


背骨が歪むと首・肩・腰に負担が集中し、

呼吸は浅くなり、疲れが抜けにくくなります。

当院では、背骨の軸を整えるために

DRT背骨調整を取り入れています。

背骨が整うことで体は自然と力が抜けやすくなります。






さらに大切なのが肋骨です


育児で前かがみ姿勢が続くと、

肋骨は広がり、硬くなり、呼吸が浅くなります。




呼吸が浅い状態が続くと自律神経が乱れ、

代謝も落ちやすくなります。


「痩せにくい」

「いつも疲れている」

「イライラしやすい」


これらはすべて、体のつながりの結果なのです。



浮き指

骨盤

背骨

肋骨

呼吸・代謝


この流れを整えることで、ただその場で楽になるのではなく、

疲れにくい体呼吸が深い体、自然と痩せやすい体を目指しています。


「その場しのぎ」ではなく、土台から整える整体を。


毎日頑張るお体が、少しでも軽く、笑顔で過ごせるようサポートいたします。


まずはどんなお悩みでも、お気軽にご相談ください。




当店ではDRTインストラクター在籍しております。